メイクレッスンで眉と目の印象が変わった!【メイクレッスン体験談】

2019.04.22 

【 30代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクをしても華やかさが出せずにいたことがお悩みでした。自分に似合うメイクが分からずにいました。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌のメイクページをたくさん読んだり、メイク用品を買う時にお店の方に使う方法をよく聞くようにしていました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.メイクはやっぱり楽しいなと改めて思いました。眉毛、目の印象が変わったのが驚きました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ベースメイクの大切さを改めて気づいたので、これからここにしっかりと時間をかけていこうと思います。ありがとうございました。

 

大阪市よりお越しの30代のお客様でした。

 

30代半ばのM様、元々メイクはされていたそうですが、ここのところ自分に似合うメイクが分からなくなってきたそう。

 

雑誌などでは中々上手く取り入れることが出来ず、婚活を始めたタイミングでメイクも見直そうとお申込みくださいました☆

 

≪ナチュラルに透明感アップのベース作り!≫

 

色が白くて透明感のあるM様のお肌。

 

ベース作りは毛穴用下地にCCクリーム、パウダーファンデーションで仕上げられていました。

 

凹凸を隠す部分下地に肌の明るさをプラスするCCクリームはM様にとってGOODアイテム!!

 

ただ、皮膚の薄い頬や鼻まわりの赤み、目元の静脈が透けて暗くなっている部分を隠すにはパウダーファンデーションでは隠しきれないため、気になる部分はコンシーラーを使ったベース作りを☆

 

M様のように一箇所ではなく、肌悩みに合わせてコンシーラーを使い分けたい方にはパレットタイプがオススメ!!

専用筆で、絵の具のようにそれぞれを混ぜて、赤みやくすみは肌色に近い色、目元は明るいカラーで肌の色ムラを整えます。

 

そのあといきなりファンデーションをつけずに粉おしろいを挟むのがポイント。

 

色白でテカリやすいM様のような肌は、油分で肌の酸化を防ぐことが必須です!

 

夕方になってお肌が黄色くならないよう粉おしろいでテカリを抑えて、うっすら残った毛穴と赤み部分にブラシで優しくパウダーファンデーションを仕上げると、厚塗りではないのに色ムラ凹凸なしのパーフェクト肌へ!!

 

ほんの少しテクニックを加えることで全く違う肌の見え方にとっても喜んでくださいました◎

 

《華やかなアイメイクへ!!》

 

お悩みだったアイメイク。

 

地味に見えない、華やかさをプラスできるアイメイクレッスンを!!

 

アジア人に多いのが、眉と目の幅が広い目元。

 

ここの空間が広いとのっぺり寂しい顔に見えるのでいかに狭く感じさせるかがポイントです。

 

元々とってもお上手だった眉ですが、さらに目力を与えるために、眉の位置をほんの少し下げる。

 

さらに一重まぶたに影をつけるため、明るい色と濃い色を目の極、目を開けるとほんの少し見える位置でグラデーションをつける。

 

まつ毛は根元から確実に立ち上げてまつ毛のカールを生かし、眉と目の幅を狭く感じさせる、、、などなど、M様の目の形を意識した、M様のためのアイメイク方法で華やかメイクを取り入れました。

 

もちろん、30代半ばのメイク、わざとらしく派手に見えすぎないように、品のある華やかメイクで(^ ^)

 

メイクは30代以降だからこそ習って欲しい。

 

20代は肌も綺麗でハリもあるので、案外何を乗せてもある程度綺麗に見えるんです。

 

ところが、30代40代になると肌悩みが露骨に増え、何となくメイクするだけでは中々綺麗に仕上がりません。

どうせメイクするなら、メイクすることで美しくなって欲しい。

 

そのためには、必ず自分に似合うメイクをして欲しいんです!!

 

顔立ちは肌悩みは一人一人違って当然なので、雑誌のモデルさんではなく、自分に似合うメイクをすることが綺麗になれる秘訣です。

 

ぜひ、自分でメイクしても変わらない、メイクが苦手、メイクをしたことがない、メイク難民の皆様、ぜひメイクレッスンにいらしてくださいね(^^)

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)