パーソナルカラー受講済みのお客様☆【メイクレッスン体験談】

2019.04.18 

【 40代 I様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.ほほの赤み、毛穴の目立ち。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ベースカラーを塗ってみる。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.めんどくさがらずに手をかけていこうと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.丁寧にベースメイクを作ることがとても大事。合う化粧品、小物を揃えて丁寧にすると、赤みも消えて綺麗に見える肌になれる。

 

川西市よりお越しのI様。

最近パーソナルカラーや、骨格診断など自分を知る診断に行かれたそう。

そんな中で、せっかく似合う色が知れたから、それなら自分に似合うメイク方法も知りたい!!と、メイクレッスンにお越し下さいました。

 

≪赤みを隠して色の白さを引き立てる≫

 

肌悩みの一つでもあった肌の赤み。

元々薄くBBクリームで仕上げていたそうですが、肌を綺麗に見せるためにスリーさんの下地とリキッドファンデーションに最近変えたそう。

下地は赤みを隠すためにTHREEさんのグリーンの下地をお使いだったI様。

THREEさんの下地は薄づきなので、赤みが強いI様の肌だとこの下地では赤みは収まりません。

ある程度赤みが隠せるように下地でもカバー力をアップさせることを考え、I様の肌の明るさを損なわずの赤みカバーが出来るCCクリームを下地にしました。

そしてある程度赤みを目立たなくさせた上で、毛穴にファンデーションが落ちないようブラシでリキッドファンデーションを優しく肌に乗せることで凹凸も目立ちにくいベースの作りの方法を学んで頂きました。

気になっていた赤みは半減、でも厚塗りにならない肌作りにとっても喜んで下さいました(*^^)v

 

≪左右対称の眉は眉頭と眉尻で決まる!≫

 

ポイントメイクで難しいと言われていた眉。

元々左右対称の方って実はほとんどいらっしゃいません。

それを揃えて綺麗に見せるのがメイクのテクニックです☆

ポイントは描く前に眉頭と眉尻の位置を最初に同じ場所に決める!!

実はたったこれだけなんです◎

綺麗な形の眉を左右対称に綺麗に描く!!って、見よう見まねでするには相当絵が得意でないと難しいんです。

でもそっくり同じに描くには、絵がうまくなくてもそれぞれ同じ位置高さを決めて線で繋げると描けるんです。

算数で習った図形。描くときって、同じ長さと高さをつなげましたよね!?

それと同じ原理なんです☆

そんな左右対称に描く眉の方法も知りつつ、90分のメイクレッスンをとっても楽しんで下さったI様。

レッスン後に、とっても充実した時間だったと喜んで下さいました(*^-^*)

 

今大人気のパーソナルカラー。

すでに受けられた方も多くいらっしゃるかと思います。

せっかく分かった、自分に得意なカラー、メイクでちゃんと生かせてますか?

似合い色が分かったなら、それを上手く使うテクニックを学んでみませんか☆

メイクは直接顔に色を乗せます。

似合う色でも生かすつけ方をしていたら、綺麗さが半減しちゃいますよ~

パーソナルカラー受講済の方もぜひ、メイクのテクニックを習いに来てくださいね!

ご来店、お待ちしております。

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)