メイクを変えて今よりもっと素敵な40代に!!【メイクレッスン体験談】

2019.04.13 

【 40代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.手順が分からない。自分に何が必要なのか分からない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌やネットなどで調べた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.思ったよりしっかりメイクをしても派手になったりしなかった。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉の描き方、アイメイクの手順。

 

松原市よりお越しのM様

メイクを習うのははじめてで、今まで苦手で、なんとなくしていたメイクを若々しく、明るい印象に見えるメイクの方法が知りたいとお越しくださいました。

 

≪肌の白さを引き出すベース作り≫

 

とっても色が白く、肌色が明るいM様。

 

ただ、若いころにオイリー肌でニキビも出来やすかったせいか、肌が酸化して首や体より顔が黄色く暗く感じるお肌でした。

 

この場合、肌に白さを加えて本来の透明感あふれる明るい肌色に戻してあげるこが美肌作りへの近道です。

 

CCクリームをしかっり肌に塗りこみワントーン明るくする!

 

その上で普段お使いのリキッドファンデーションと色むらや毛穴が目立つ部分に使用します。

 

毛穴が多く、皮脂の出やすい肌には、時間がたっても肌をくすませないよう透明のフェースパウダーで仕上げたらベースメイク完成!!

 

今までの肌より明るく仕上げることで、首元との色の差をなくして自然に仕上げるベースつくりを学んでいただきました。

 

≪ポイントカラーは涼しい色味で白さを引き立てる!!≫

 

今まではベージュ系、イエロー系の色味を使われていたM様。

 

もちろん、私たちは黄色人種ですのでそういったカラーは使いやすいです。

 

ただ、ブルーベースで色白のM様の美しさを最もひきたてるなら、涼しくて明るい色が似合われます!

 

今回は持っているけど使えなかったと、置き去りになっていた、パープルのアイシャドウを使用させていただきました。

白いハイライトカラーをまぶた全体に薄くならないように入れる。

 

大きな二重には、パープルの明るくて淡いラベンダーカラーを目の際に細く、目じり側に幅が広がるように引き締めるように入れる。

 

仕上げにグレーの色味で2色の間をなじませると色白を引き立てるグラデーションの完成です。

 

自分では使いこなせない!!と、思ったその色がM様にこそ使って頂きたいお色でした(^^)/

 

 

自分に似合うメイク、自分に似合う色。

 

自分が思っているのと違うことって良くあります。

 

もちろん、好きなメイク、好きな色は好きなように使ってOK!!

 

でも、自分に何が合うか分からないなら、プロから習うと好きな自分に出会えますよ☆

 

今まで知らなかった、素敵な自分に出会いたい方はぜひご来店、お待ちしております。

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)