目からウロコでメイクの概念が変わった!【メイクレッスン体験談】

2019.03.15 

【 40代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.ただ色を重ねるだけで本当に自分に合った色なのかと悩んでいました。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.色々な雑誌を見ながら色んなコスメを試していました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.メイクに対しての考え方が変わりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉の描き方、ファンデーションの伸ばす範囲、まつ毛(ビューラーの使い方)練習して出来るように頑張ります!

 

東大阪市よりお越しの40代のお客様でした。

 

今まで何となくしていたメイクをきちんと見直せば見え方は変わるのかなとメイクレッスンにお申し込みくださったM様。

 

派手なメイクではなく、自然に健康的に見えるメイクをご希望でした。

 

《ファンデーションの見直しで肌の美しさをアップさせる!!》

 

元々皮脂が出やすくサラッとした仕上がりがお好きなM様はベタつかず簡単に仕上げられるパウダーファンデーションをお使いでした。

 

ただ、年齢とともに開く毛穴を目立たなく、肌の密着力のことを考えるとリキッドファンデーションの方が断然綺麗に仕上がるお肌だったので、今回は化粧持ちが良く、若々しいツヤ肌を演出できるリキッドファンデーションの仕上げ方をレッスンさせていただきました☆

年齢とともに乾燥してくすみがちな肌を美しい肌へ導くには透明感とツヤ感が必須です。

 

リキッドファンデーションで、毛穴の凹凸を重くならないように丁寧に指で埋めたらムラがなくなるようにスポンジで馴染ませる。

 

毛穴とシミが目立つ頬のみ重ねづけ肌の色ムラを整えると、とっても綺麗にベースメイクが整いました!

《眉毛の見直しでメイク上手へ!!》

 

メイクの中でも顔の骨格となる眉。

 

今回、M様の眉は毛が少なく細い印象の眉だったので、目元が寂しく見えないようにほんの少し太さを描き足す方法を!!

 

太さのバランスは眉頭から眉尻までの太さを同じにする。

 

丸い形のM様の眉は眉頭の上と眉山の下を少しづつ足すことで幅が揃います。

 

さらに、左眉は眉山の位置が黒目の中央とかなり眉頭側に寄っていたため、1センチほど眉尻側にズラすことですっきりとした眉に仕上げました。

 

顔の形は左右対称でない方がほとんですが、眉の形をなるべく左右揃えることでバランスを整えます。

 

それは人それぞれズレ方が違うので雑誌や動画では見つけられません。

 

自分の顔に合うメイクの方法で悩みを解決できます(^^)

 

今まで、メイクは難しいものだ〜と思い込まれていたM様。

 

実際にレッスンで自分でもやってみると、思ってたよりも簡単にできることを知ってくださいました!!

そうなんです☆

頭で考えるよりプロから直接教えてもらうことで、時間を無駄にせず、確実にメイクが上手くできる方法を簡単に知れます◎

 

ぜひ、今更だと思わずに、30代、40代、メイクで綺麗になりたいと思う方はレッスンにいらしてくださいね(^^)

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)