アイメイクの見直しで印象を変える!【メイクレッスン体験談】

2019.03.13 

【 40代 N様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.顔ののっぺり感。自分ではしっかりメイクしているつもりでも他者からはそう見えていなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌やネットで検索し試してみたが、合っているのか分からなかった。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.今までのメイクのダメなところ、色の選び方が良く分かった。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.アイラインの引き方、眉毛の描きかたがとても参考になりました。

 

神戸市よりお越しのN様。

 

いつも自分ではきちんとメイクしているつもりなのに、周りからはもっとお化粧ちゃんとした方が良いんじゃないかと⁇と言われていたN様。

 

それってつまり、どうメイクをすれば綺麗に見えるのかを知りたくてご予約くださいました☆

《眉の色は髪色で変える!!》

 

苦手だとおっしゃっていたアイメイクのまずは眉の見直しから。

 

髪色、眉、目、とっても綺麗な深い黒色のN様ですが、眉は昔から変えずにブラウンペンシルにライトブラウンのマスカラを使われていました。

 

昔は髪色を染めていて、その時の茶色の眉が今でも変わらずだったんです。

 

髪色、肌色的にもブラウンだと顔がくすんで、締まらないので、グレーに変える!!

 

眉マスカラは当然必要ないので、代わりにグレーでも重たくならないよう、ダークブラウンの眉パウダーで隙間を埋めてふわっとした眉に仕上げました。

 

眉の形はもちろんですが、色を揃えるだけで顔がスッキリ!肌色にも透明感が◎

 

《アイメイクはまつげを意識して瞼をスッキリ見せること》

 

ずっと引いてみたかったアイライナー。

 

ただ、どこに引けば生活か分からずチャレンジできなかったそう。

 

正解はまつげの生え際(毛穴と毛穴の隙間を埋めること)と、まぶたに重さを感じる目尻側のみまつ毛の上からもサンドイッチ!!

元々直毛で下に向いているまつ毛。

下に向いたままだと目の下が真っ黒になってしまうので、まつげの根元からビューラーでしっかり立ち上げます。

 

N様のまつ毛は毛はしっかりあるのに一本一本が細いため、毛穴と毛穴の隙間を広がりがち。

 

だからこそ、ペンシルで隙間なく埋めることで目力が出ます!!

 

しっかりカールさせたまつげで瞼を持ち上げ、まつげの根元をアイライナーで引き締めるとこで目力アップ。

 

どうやっても上がらないと感じていたビューラーは根本を掴んで手首を返すテクニックでバッチリカールさせられました◎

自分では変えたくても変えられなかったメイク。

顔の特徴をメイクレッスンで正しく知ることでナチュラルな垢抜けメイクを実感頂きました(*^^)v

 

ぜひ、今まで以上にメイクを楽しんでくださいね!

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)