40代もメイクで美しく!【メイクレッスン体験談】

2019.03.01 

【 40代 T様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.ベースメイクの方法がほとんど分からなかった。アイシャドウの入れ方も分かりませんでした。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ネットで検索したり、アイシャドウに関してはほとんどしたことがありませんでした。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.ファンデーションは頬のあたりに2度づけするなど、目から鱗のことが多く、やはりプロの方は違うなと感心しました。明日からがんばろうと思います。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ベースメイクと眉の描き方がとても参考になりました。今日教えて頂いたことを忘れないようにがんばろうと思います。

 

西宮市よりお越しのT様。

もともとメイクは子育てなどで忙しくほとんどされておらず、ようやく自分に時間が使えるようになったのできちんとメイクをしてみようとはじめられたそう。

いざはじめてみると、メイクの方法や自分に似合うメイク方法が分からず、メイクレッスンに辿りついてくださいました。

 

《ベースメイクで透明感アップ!!》

 

もともとはだも白くて綺麗なお肌のT様。

 

そのしろさを最大限に生かすベースメイクの見直しを。

 

現在は下地にカラーコントロール下地2個、リキッドファンデーション、プレストパウダーで仕上げられていました。

 

まずは下地から!現在お持ちの下地は普通の日焼け止め保湿下地。そしてつや肌パール下地とグリーンの下地。

 

これをすべて使うと下地だけでベースが厚塗りになるため、通常の下地を顔全体、パール下地をハイライトとして、目回り&Tゾーンに重ねづけを。

 

グリーンの下地は特に赤身などが目立たないT様でしたので使用せず、その他色ムラはファンデーションで整えるベース作りを☆

 

口コミで“下地、人気”と入力するといろんなアイテムがヒットします。

 

もとろん、どの下地も人気なアイテムに間違えはないのですが、自分にとって良いアイテムを自分の顔に正しく使用することがメイクではとっても大切です。

 

《眉尻は高くしない!!》

 

メイクの中でも難しいと言われる眉。

 

40代以降の皆様に特に注意していただきたいのが眉尻の位置なんです。

 

今回のT様も眉尻の位置が少し高く、目と眉の間が広くなり目元が寂しく感じられていました。

 

年齢とともに頬が下がるので顔の印象は面長になり、頬が下がる分、眉尻の高さが上がってしまいます。

 

だからこそ、眉尻の位置を意識的に低く取ることが大切なんです。

 

T様も眉尻の位置を下げることで、眉山も低くなり、なだらかな眉のカーブで優しい印象に仕上がりました。

 

ご自身でも眉で印象が変わることをしっかりと実感いただきました(*^^)v

 

もともと、すっきりと美しい輪郭、そしてバランスの良いパーツをお持ちのT様でしたのでとっても美しくメイクを仕上げられました。

 

ぜひ、これからメイク楽しんでくださいね!!

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)