30代、メイクの迷子から脱出メイクレッスン!【メイクレッスン体験談】

2019.02.08 

【 30代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.年齢とともに濃くなるメイクと薄くしたらノーメイクのようになるメイクをどうすれば良いか分からず。。。でした。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌を見たり友人に聞いてみたりしていました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.ツヤのあるメイクや眉の描き方が分かり、自分も変われるんだなぁという気持ちと、明日からメイクが楽しくなりそうな気がしました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.アイメイクの仕方。まつ毛の上げ方が学びになりました。足りないものは購入してぜひ、実践していきたいです。

 

大阪市よりお越しの30代のお客様でした。

30代も後半になり、今までのメイクが似合わない。どうすれば自分に似合うメイクが出来るかメイク迷子だったM様。

緊張しながら、メイクレッスンにお越し下さいました。

30代、40代は、年齢を重ねることによる肌悩みが増えるし、若いころには似合っていたメイクが突然似合わなくなるタイミングがあります。

でも、今まで自分でしていたメイクをアップデートする方法が分からず、メイク迷子になられる方って実は多いんです。

M様もそんなお悩みをお持ちで、今のM様に似合う”垢抜けメイク”のレッスンをさせて頂きました☆

 

≪眉の見直しで顔立ちスッキリ!!トレンド眉の描きか方とは?≫

 

メイクの中でも難しいと言われていた眉の描き方。

今までは、髪色に合わせて脱色している眉の隙間をなんとなく埋めて描かれていました。

30代後半のM様、この年代は眉のお手入れと言えば眉下の毛を整え、への字角度で描くドンピシャ世代です。(まさに私もその年代です。。。)

今のトレンドは眉と目の距離が縮まるように、角度はつけず、なだらかな平坦な形が主流です。

特に年齢を重ねると顔のたるみから、頬の位置が下がって眉尻の位置が高くなりがち。

だからこそへの字にならないよう、意識して眉尻を低く決め、繋げることが大切なポイントです。

実際にM様の眉尻位置も、正しい場所は今までより5ミリほど低い位置でした。

眉尻の位置を下げ、隙間をムラなく埋めることで目と眉との距離が近づき目力アップを実感して頂きました(^_^)

 

≪乾燥肌にハイライトでツヤと潤いを!!≫

 

M様からのご要望にもあったツヤ肌作り!!

年齢とともに、肌が抱え込める水分量も年々少なくなるのでスキンケアでの保湿ケアはもちろん、メイクでもツヤはマストでおススメ☆

厚塗りにならないベースメイクに加えてハイライトはぜひとも取り入れて頂きたいアイテムです◎

ベースメイク、ポイントメイクの仕上げに微粒子パールが配合されたハイライトパウダーをなるべく毛先が細いブラシで骨の高くなる位置へ(頬骨の上、眉骨の上、鼻筋)

ほんの少し仕上げに纏うだけで濡れたようなツヤ感で、若々しい肌質へ!!

肌の透明感をアップさせるローズカラーのチークと合わせてとっても綺麗な肌感を感じて頂きました(*^-^*)

最初は緊張され気味だったMさまも、レッスンが終わるころには大満喫して下さったご様子で、とっても楽しかったと嬉しいお言葉を頂きました!

メイクで綺麗に変わる方法を実際に自分の手で再現しながる学ぶ!!

それがマンツーマンメイクレッスンのおススメポイントです。

雑誌や動画を見ても上手くメイク出来ない。コスメカウンターには勇気がなくていけない方、

ぜひプライベート空間で自分に合ったメイクを学んで見ませんか?

ご予約、お待ちしております。

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)