30代からの落ち着いた印象を与える大人メイク【メイクレッスン体験談】

2019.02.03 

【 30代 Y様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.年代に合ったメイクが分からず、20代から30代への移行が上手く出来ていなかった。シミが出来やすい。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌を読んでみたり、百貨店に行って相談したり。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.実際にどこに塗るべきか、どれを使うかが分かったのですっきりしました。やってみたいと思う気持ちに繋がりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.メイクに求める要素をあまり追求せずメイクしていたため、バランスが上手く取れていなかったのですが、自分がどうなりたいか理解でき、今後の買い物にも役立ちそうです。

 

堺市よりお越しの30代のお客様でした^ – ^

4ヶ月のお子様がおられ、今年の春からお仕事復帰されるとのことで、ツヤがある30代らしく落ち着いた印象のメイクを習いたいとご来店くださいました!

 

《薄毛まゆをふんわりナチュラルに仕上げる!》

 

元々、毛が細くていらっしゃったA様の眉。

隙間を埋めるのはもちろんですが、形を整えて描くことで輪郭をすっきり、落ち着いた印象になるようレッスンさせていただきました(^^)

まずはペンシルを使って理想の形を作る☆

ポイントは眉尻の位置。

今まではなんとなく毛が終わるところまでの隙間を埋められていましたが、それだと若干短く、少し高いポイントで終わっていたため、眉下から目の極までの幅が広く見え、目元が寂しい印象になっていらっしゃいました。

正しい位置まで、眉尻を伸ばして下げることで、目と眉の距離を近づけて目力をアップさせること◎

ペンシルで眉の形の外側を薄く描けたら隙間を埋めるのは眉パウダーで!!
必ず柔らかいブラシに、毛の細さが負けないように少量のベージュカラーでふわっと隙間を埋める。

その後、さらに色が薄い部分があれば硬いブラシで調整します。

しっかりと形を整えても濃くならず、自然なふわふわ眉毛を描くレッスンを☆

 

《きめ細かい肌に最大限のツヤをプラスする!!》

 

透き通るように白い肌でいらっしゃるA様!

その側の美しさをさらに引き立てるために絶対に欠かせないハイライト!!

ハイライトは初めてとのことでしたが、ツヤタイプ(パールタイプ)のハイライトパウダーをメイクの仕上げに骨の高い場所に入れる。

頬骨の上、Tゾーン、目頭鼻筋。

毛先の細いブラシでほんの少量優しく撫でるだけで、見違えるほどみずみずしく仕上がります(^^)

光感を取り入れたメイクにとっても喜んでくださったA様☆

ぜひ、明日から取り入れてみてくださいね!!

 

春は職場復帰や転職のタイミングなど、新しい職場環境になられる方がたくさんいらっしゃいます。

それを機に、メイクを見直してみたい方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいね(^^)

30代40代のお悩みを熟知したメイクレッスンをさせていただきます◎

 

2月の平日はまだ若干空きがございますので、ご予約お待ちしております^ – ^

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)