メイクレッスンでメイクの見直しを!【メイクレッスン体験談】

2019.02.26 

【 40代 K様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.ポイントがどこなのか分からずぼやけた仕上がりになるのが気になっていた。時々友人から申し少し化粧をしたら良いのにねと言われて気になっていた。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ネットで調べたり、コスメショップに行ったりしていた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.どこをポイントにすれば良いか分かったのでメイクが楽しくなったし実践しようと思った。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉の描き方とベースメイク。化粧品を選び直すことと、毎日メイクしながら身につけていこうと思った。

 

大阪市よりお越しの40代のお客様でした(*^-^*)

数年前にもグループで受講するメイクレッスンに参加されたkとのあるK様!

前回のレッスンではなるべくナチュラルに仕上がるメイクの提案され、続けて来られましたがその後数年経ち、顔立ちの変化と、周りの方からメイクが薄いと指摘される機会が多くなり、再度メイクを見直してみようと、今回はマンツーマンで受けられる、私のメイクレッスンにお申し込み下さいました。

 

≪デリケート肌のベースメイクは肌に合わせて2タイプ使い分ける!!≫

 

元々肌がデリケートなK様。

今はなるべく肌に負担をかけないよう普段ファンデーションは控え、使いたいときはほんの少しミネラルファンデーションをお使いとのことでした。

肌がデリケートな方が負担なく使えるミネラルファンデーションは有効アイテム。

K様にもぜひお持ち頂きたいアイテムの1つです。

今回カウンセリングでお伺いすると、今は肌の調子が落ち着いていらっしゃるとのこと。

肌状態は、常にデリケート状態が続くわけではなく、季節や体調によって変化するとにことでした。

だからこそ、今回のレッスンではお肌状態が安定しているときに使えるベース作りの方法をレッスンさせて頂きました。

K様のお肌は、シミや赤み、毛穴は少なく、デリケート肌特有のくすみと乾燥を目立たなくさせることが、K様の美肌作りのキーポイントでした。

ということで、美容成分が多く含みツヤ感が出しやすく、少量で肌の色むらを整えるクッションファンデを使ったベース作りの方法を!

はじめて使用されるとのことでしたが、簡単にくすみが消えて肌の色むらが整うクッションファンデの使い心地の良さを実感してくださいました。

ベース作りはメイクの中でもとっても重要な部分!!

いかに肌を綺麗に見せられるかで、メイクの印象は随分変わります。

ただ、デリケートな方は肌を綺麗に見せることだけではなく、肌に負担がないようメイクすることも大切なんです。

ミネラルファンデーションは肌に負担が少ないぶん薄付きです。

だからこそ、色むらなどが隠しきれず、メイク感が出にくいところがあります。

でも、肌が安定しない時は負担なく使いやすいマストアイテムなんです。

デリケート肌さんはこういった安心アイテムを一つ持つことで、肌の調子が良い時は肌が綺麗にみせられるアイテムとぜひ使い分けて欲しいというところもお話させていただきました(*^-^*)

 

≪アイメイクの見直しでメイク感をプラスする≫

 

まずは眉の見直しから!!

メイクレッスン経験者のK様。

基本的な眉の形は綺麗に描かれていましたが、元々眉から目元までの距離が広く、目元が寂しく見えやすい方だったので、眉に太さを(下側に幅を足す)ことで、眉と目元の距離感が近づくように描く方法をレッスンさせて頂きました。

2ミリほど太さがプラス出来れば、きつい印象に見えないよう、ペンシルだけで描ききらず眉パウダーで隙間を埋め優しい印象に仕上げます。

アイメイクは、肌なじみの良いイエローアンダートンのカラーをベースに、二重の幅を引き締めるために目じり側のみにダークカラーを!

まつ毛を根元から立ち上げたらまつ毛の毛穴と毛穴の隙間が出来ないようアイラインで埋める。

派手な色味で華やかさをプラスせず、肌なじみの良いナチュラルカラーを使用し、目の形を意識したアイメイクでメリハリを出しました◎

 

前回のグループレッスンとは違い、マンツーマンで自分だけのプライベート空間で存分にメイクのETC...を学んで下さいました☆

周りの目を気にせず、自分のための、自分に似合うメイクが知りたい方は是非、メイクレッスンへのお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)