メイクの見直しでメイク上手へ!!【メイクレッスン体験談】

2019.02.02 

【 30代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.雑誌などを読んでいてもよく分からなかったので全体的にどうしたら良いか。ビューラーとマスカラが上手く使えなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.色んなメイク道具や雑誌を読んでみた。百貨店のお店に行ってみたりした。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.自分の顔でやってもらえるので、場所がよく分かったから、自分できちんとやってみようと思えた。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛の描き方。とりあえず基本から練習してみようと前向きに思えた。マスカラとビューラーの使い方。

 

奈良市よりお越しの30代のお客様でした^ – ^

全体的にメイクが苦手で、特にアイメイク、眉やマスカラなどが難しかったそう。

周りの、綺麗にお化粧している人は一体どうやってあんなに綺麗にしているのがずっと不思議だったそうで、30代も半ばになり、そろそろ自分もきちんとメイクを取り入れたいとご来店くださいました☆

 

《眉ペンシルで美人眉の形を作る!!》

 

メイクの苦手ポイントだった眉!
元々しっかり形が生えていることもあり、美容院で整えてもらい、眉パウダーで隙間を埋めていたM様。

毛がしっかり生えている方は、どこを整えてよいか迷われる方ってとっても多いです!

今は自然なナチュラル眉がトレンドですが、それでもきちんと整えてこそ、しっかりした自眉が生かされます!!

だからこそ、お手入れする前にまずは正しい形を描くことって重要なんです。

M様は隙間を埋めるたに今までパウダーのみを使用されていましたが、パウダーに付属されている眉ブラシで正しい形を描こうとすると、相当メイク慣れしていなければ、ブラシを使ってすっきりとした綺麗な直線ラインは描けません。

眉は2ミリ場所が変わると極太に見えたり、歪んで見えたりするところなので、正確に描くことが大事です。

だからこそ、メイク慣れしていないからこそブラシではなく、眉ペンシルを使って、なるべく濃くならないように薄く、線を引く練習を☆

ペンシルで理想の形が作れたら隙間を濃くならないよう、ベージュを主に隙間を埋めていきます。

眉が完成したら、その眉からはみ出ている毛のみ整えることで美人眉の完成です!!

《まつ毛の根元を意識してアイメイクをする!》

 

続いて苦手意識の強かった目周りのメイク!

M様の目元はまぶたの肉感が重めだったので、目の極にしっかり濃い色を入れてグラデーションを作ることと、まつげを根元から立ち上げることで、ぱっちりした印象を与えるアイメイクのレッスンを☆

特にまつげはかなり下に向いて生えていたのですが、カーブの強くないビューラーを出来る限りまつ毛の生え際に合わせて優しく挟む。

そこから手首を上に返して、まぶたが持ち上がったら力を入れて数秒キープ!!

これを3セット続けて、まつげ全体がしっかりカールされるよう形つけます。

まつげが根元から上がるとそれだけでまぶたが持ち上がるので確実に印象が変わる!!

M様自身も、まつげの根元を挟むということを自分で実感しながら仕上がりの違いに驚かれていました(^^)

今までメイクを勉強したくても、雑誌などだと文字が分かりにくく、上手くとり入れられなかったそう。

今回はそんな今まで溜め込んだメイクのアレコレ悩みを解決させていただきました(^^)

メイクレッスンでは、どんな小さなお悩みでも、納得いくまで分かりやすくお伝え致します。

今まで誰にも聞けなかったメイクのお悩み、解決させていただきますのでぜひ、ご興味ある方はご来店お待ちしております(^^)

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)