はじめてのアイメイクでマイナス5歳メイク☆【メイクレッスン体験談】

2019.01.30 

【 40代 K様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.ファンデーションと口紅しかしたことがなく、アイメイクをずっとしたいと思っていましたが、ビューラー、アイライナー、マスカラが怖くてどうしても出来ず、、、でもアイメイクをしないと変わらないのは分かっていたので、その葛藤がずっとありました。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.本やネットを見てはいましたが、(見てるだけでは対策と言えないですね、、、。)

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.やはりアイメイクをきちんとすれば目元の印象が変わることが改めて実感できました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.フルメイクの基礎を教えて頂いたことがはじめてだったので全てが学びになりました。毎日少しづづアイメイクにトライしていこうと思います。

 

寝屋川市よりお越しの40代のお客様でした(^^)
今まではファンデーションと口紅しか使ったことがないk様。
過去にはコスメカウンターなどでフルメイクをしてもらったこともあるそうですが、あまりに派手になりすぎて驚きのあまり、それ以来メイクが怖くなったそう。
40代後半になり、苦手意識で避けてきたメイクでしたが、さすがに顔の印象が変わってきたことをきっかけに、きちんとメイクを取り入れれば自然に綺麗に変われるのではないかと、今回メイクレッスンにご予約下さいました(^^)
仕上がりは、あくまでもナチュラルに、頑張りすぎないメイクで、マイナス5歳可愛く、若見えるようにメイクしてみたいとのことでした☆

《ファンデーションの使う場所を正しく決める!!》

ベース作りは紫外線から肌を守るために今までもされていましたが、肌を守るためだけではなく、肌を綺麗に見せるベース作りを!
まずはよくお肌を観察すること。
k様のお肌は頬のあたりにシミと、鼻周りの毛穴、口周りのくすみが肌のお悩みポイントでした。
今までリキッドファンデーションは今までお顔全体に均一になるようにつけられていたそうですが、このお悩みポイントが隠しどころなので、悩みの部分はしっかりカバーできるようにファンデーションを重ねていく!!
逆に、お悩み以外の場所はファンデーションを塗らず、なるべく素肌感を出すことで、マイナス5歳肌を目指すために必要不可欠な、透け感&ツヤ感を引き出します。
顔全体にサラサラになるまでたっぷり使っていた粉おしろいも、顔全体にはリキッドファンデーションの隙間が埋まる程度に最小限に抑え、テカリやすい部分と、毛穴の凹凸が気になる部分だけ量を増やしマットにならないようにしていきます。
ベース作りはメイクの中でも、最も重要な部分なので、目的を明確に仕上げることで希望のメイクに近づけます◎

《苦手だったアイメイクの苦手を克服する!》

 

そもそもアイメイクはすることが難しいと感じる苦手意識と、実際にメイクをした時の派手さが嫌で、ダブルの苦手意識をお持ちでした。
そんなk様の苦手意識改善のためにまずは派手さを出さずに、明るさを取り入れる色選びを!
そもそも、年齢とともに暗く見える目周り。
そんなくすみがちな目元を明るく見せられるのがアイシャドウなんです。
まずは白色シャドーでアイホール全体に明るさをプラスする!!
次にメインカラーの選び方ですが、黄色人種の私たちは、そもそも黄みがかった肌色です。
さらに年齢とともに黄みが強くなるため、ピンクを乗せることで肌の黄みが抑えられるので、明るさが引き出せます。
とはいえ、一言にピンクといっでいろんな色がありますが、なるべく自然に馴染ませたいので、ゴールドパールの入ったピンクを選ぶこと。
鮮やかなピンクは肌から浮きますが、肌色に近いゴールドパールが入ることで、肌馴染みが良くなります。
まぶたのくすみをシャドーで飛ばしたら目の張り感をアップさせるためにまつ毛をあげる!!
細かい作業が苦手なk様にはテクニックなく使えるホットビューラーでまつ毛をあげる方法を☆
また、ペンシルでまつ毛を埋めることで目元を引き締めメリハリのある目元に仕上げました。
アイメイクをきちんとすればきっと変われるんだろうな〜と感じていたk様。
実際にメイクレッスンで納得のいく仕上がりを実感&体験していただき、変われることを知ってくださいました(^^)
まずは、これから“メイクをすること”に、慣れていただきたいので、できる範囲で日々のメイクに取り入れてみてくださいね☆
当メイクレッスンは40代、50代の方も沢山いらっしゃいます^ – ^
いくつになっても、変わりたい!!と思うタイミングが来られたら、ぜひいらしてくださいね☆
ご予約、お待ちしております(^^)

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)