下がり眉をすっきり眉へ!!【メイクレッスン体験談】

2019.01.29 

【 50代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.普段どのようにメイクして良いか分からず、やっつけなので合っているのか不安でした。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌を読む。とりあえずやってみる。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.心・・・メイクをやってみようという気持ちが高まりました。実・・・道具の使い方や自分の顔に合った塗り方などが分かった。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ベースのやり方、眉の形作りの方法。目元の作り方など。技術を実際した後、もう一度説明して下さって全てが学びになりました。

 

大阪市よりお越しのM様。

小学校の先生をされており、今まで日焼け止めを兼ねてファンデーションを塗ることと、眉やリップをほんの少し塗ることしかされてこなかったそう。

年齢とともに顔の変化もあり、しっかりしたメイクではなく、なりべく自然に年相応に綺麗に見える基本のメイクが知りたいとご来店下さいました。

 

≪下がり眉をすっきり綺麗に描く方法!!≫

眉は顔の骨格となるとっても重要な部分。

元々下がり眉を気にされていたM様ですが、形を変える描き方が分からず、なんとなく毛が薄いところをペンシルで埋められていました。

今回はレッスンで、自分の骨格に合う正しい眉を描く方法をレッスンさせて頂きました。

国家に合わせた眉を描くために、まずは、眉頭と眉尻の位置を決める!!

眉頭は目頭の直上、産毛ではなく必ずしっかりした眉の毛穴を見つけることがポイントです。

眉尻の位置は眉頭の下のラインと同じ高さに決める!

年齢とともに多少のたるみはあるため、この眉尻の高さが低くならないように場所を最初に決めると失敗しにくくなります。

それぞれ場所が決まれば眉頭から眉山までの幅を揃えてつなげる。

基本の形は細かく描くためにペンシルを使用し、隙間を埋めるのはパウダーの役割。

自眉の生え方が不揃いでも、毛の生え方に惑わされずに、場所を決めてつなげることで美しい眉を描くレッスンをしました。

 

≪まぶたの肉厚を軽く、すっきりまぶたへ!≫

まぶたのボリュームが重めのM様。

アイメイクはまぶたを意識するメイク方法を!!

アイシャドウは肌なじみの良いお持ちのベージュカラーを使って、まずはグラデーションの作り方を!!

眉下から目の際まで広さがあるM様の目元はアイホール全体を使うと派手に見えてしまうため、まぶたが重く感じる目じり側に狭くグラデーションを作る。

塗る範囲は狭くてもうすくならないようにチップでしっかり発色させるのがポイントです。

苦手だとおっしゃっていたビューラーは、まぶたをしっかり伸ばしてまつ毛の際を挟むコツをお伝えし、苦手を克服していただきました☆

レッスン後はフェースチャートを使用し1から忘れないよう振り返ります。

レッスン後の違いに自然な表情の明るさと、メリハリ感のあるメイクにとっても喜んで下さったM様!!

やっと自分に合うメイク方法が分かったので明日からも一人でできそうです!!と嬉しいお言葉も頂きました(*^-^*)

ぜひ、楽しんで下さいね☆

30代、40代、50代のメイクの方法が分からずお困りの皆様。

ぜひ、一人で悩んでいらっしゃったら一度メイクレッスンにいらして下さい。

簡単に綺麗になれるメイク方法を長野智香が優しく丁寧にレッスンさせて頂きますよ~(*^^)v

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)