新しい職場環境に向けてメイクの見直しを!【メイクレッスン体験談】

2019.01.27 

【 40代 A様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.hpとんどメイクをしていなかかったのですが、営業職になるにあたり、身だしなみを整えようと思っても、どうすれば良いか分からなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.シェービングに行って眉毛を整えてもらったり、化粧品売り場の美容部員さんに聞いたりしていた。ちゃんと毎日お化粧しようと思いました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.化粧をしても変わらないと思っていましたが、ちょっとモリっとなった気がするので、ちゃんと毎日お化粧しようと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉の整え方。これからも維持していきたい。

 

豊中市よりお越しの40代のお客様でした(^^)

今まであまりメイクはされてこられなかったそうですが、職場環境が変わり、営業職になられるタイミングで、人と接することが増えるため、きちんとメイクをしてみようとご来店下さいました☆

 

《しっかりある眉をどうやって整える?》

 

元々、眉毛はしっかり生えてらっしゃるA様!
毎月、お顔のシェービングの際に眉も整えてもらっていたそう。

その後、長くなってきた毛を自分で整えて維持する。

そもそも、シェービングの際もどんな眉にしたいか聞かれることがあったそうですが、どんな眉が良いのか分からずにお任せされていました。

お任せ眉は、骨に沿ってムダ毛は整える最低限の基本的な眉の整え方で、形自体は悪くはなかったのですが、眉頭側に太さが出ており、顔全体の印象で眉力が強すぎていたので、眉頭から眉山までの間で一番細い場所に、太さを揃えるお手入れ方法をお伝えしました!

ほんの少し細くすることで、スッキリ、女性らしい印象を与えます◎

《求心的な丸い目をすっきりバランスよく整える方法!》

 

ぱっちり二重がとっても素敵A様の目元ですが、求心的な印象だったので、目尻側を意識して、遠心的に見えるグラデーションを☆

アイホール全体にハイライトカラーを入れたら、ダークカラーはまつげの際に細く濃く目幅に入れる。さらに、目の中央から目尻にかけて、太さをプラスする。
最後に中間色を目尻側のダークカラーの境目でぼかしたら、遠心的なグラデーションの完成です。

メイク道具は色々揃えられてお持ちのA様。
今回、メイクレッスンで正しく使う方法、変わり方をしっから学んでくださいました(^^)

ポイントメイクは、購入したパレットの記載通りにつけてもしっくり綺麗に仕上がる方って案外少ないです。

もちろん、使い方の一つとして頭に入れるのは良いのですが、自分のなりたい印象や、目の形に合わせて使うことで、アイシャドウの良さは引き立てられるんです!!

そんなアイメイクの方法、難しく感じる方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいね(^^)

自分の目の特徴、どこをどう活かせば良いのか、そのための色選びや使い方をマンツーマンでレッスンさせていただきます☆

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)