引き算メイクで女性らしさをアップさせるメイク♡【メイクレッスン体験談】

2019.01.26 

【 30代 H様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.眉毛の形。メイクの引き算の仕方、しみ、くま。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.メイクを買う時に相談したり、顔のマッサージをする(エステなど)

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.濃いメイクをしていたので、ナチュラルな女性らしさが出る雰囲気になってうれしいです。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛の描き方、まつ毛の見せ方(ビューラー使う)

 

八尾市よりお越しの30代のお客様でした^ – ^
今年は自分を変えたい!!と、その一つとしてメイクレッスンにお越しくださいました(^^)
元々メイクはお好きだそうで、とても上手でにされていました。
今回、メイクレッスンで、さらに艶っぽく女性らしさをプラスすることと、細かいテクニックなど、今の自分に合うメイクが知りたいとのことでした。

《ふんわり眉で垢抜ける!!》

眉毛は顔の印象を左右するとっても大切なポイント!!
メイク上手のH様は流行の平坦眉を取り入れて、とってよ綺麗に描かれていました。
ただ、上手すぎるがゆえに、縁取ったような形隙のない眉がベッタリした印象で強さを与えてしまっていたので、形はそのままに質感をふわっとさせて優しく、女性らしく見える描き方をレッスンさせていただきました。
今まで、ペンシルのみで描かれていましたが、毛が少なく、描く範囲が広いH様に眉パウダーは必須!!
ペンシルで眉の形の外枠だけをなるべく薄く、描きたい形を縁取る。(どれだけ薄く描けるかがポイント)
形ができたら中を塗っていくのに、眉パウダーを柔らかいブラシで全体を優しく埋めて、それでも薄い場所は硬いブラシでさらに隙間を埋める。
描いたペンやパウダーより自眉が濃かったので、眉マスカラで色味を整えると、少ないまゆでもふわっと優しい眉に仕上がります◎

《アイシャドウは目幅を意識して求心的に!!》

今までなんとなくアイホール全体に単色をつけていらっしゃったそうですが、H様の目元は求心的に仕上げることで、顔のバランスが整われる目の形だったので、目頭側にグラデーションを作るレッスンをさせていただきました(^^)
チークとリップはイエローベースの肌に赤の色で合わせられていましたが、女性らしさを演出するために、あえてブルーベースの青みピンクのチークとバイオレットカラーのリップで仕上げを!
肌の黄みを抑えて透明感アップ&女性らしさを引き立てました(^^)
元々メイクが好きだからこそ、新しいメイクのテクニックを取り入れ、なりたかった女性らしさを引き立てるメイクを習得してくださったH様!
ぜひ、これからもメイクをもっと楽しんで下さいね(^^)
メイク好きの方こそ、メイクが好きなあまり、盛りすぎメイクから抜け出せなくことがあります。
足すことはできても引くことができない、、、。
30代、40代になると20代のころの張り切ったメイクが似合わなくなってくる時期でもあります。
だからこそ、ただ薄くするだけのナチュラルめいくではなく、足しどころ、引きどころを正しく捉えて、大人の垢抜けメイクを目指しませんか⁇^ – ^
そんな、メイク迷子になられている方もレッスンにはたくさんお越し下さいます。
ぜひ、今のメイクがしっくりきてない方は一度メイクレッスンにいらしてくださいね^ – ^
ごらいて、お待ちしております★

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)