目からウロコばかりのメイクレッスン!【メイクレッスン体験談】

2019.01.24 

【 40代 B様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.眉毛の形、作り方。老けて見える、もしくは頑張ってる感、、になっているのでは?正解が分からなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌で見て試す程度。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.ベースメイクやスキンケアの重要性。全て、これまでのやり方と異なっていると知った。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.教わったことを忘れないうちにどんどん実践します。スキンケアをもっと丁寧に!!

 

大阪市よりお越しの40代のお客様でした(^^)

40代半ばになられ、顔の変化を感じられたB様。

派手にメイクしたいわけではないけれど、小綺麗なメイク感と、わざとらしくなく年齢より若く見えるメイクはできないものかと、メイクレッスンにお越し下さいました☆

 

《ツヤ肌を取り入れて若々しい肌作りを!!》

 

まずはベースメイクの見直しから!

とってもきめ細かくて、皮膚の薄いB様のベースメイクのポイントは乾燥しやすい肌に潤いを与えて、頬のシミをカバーすることでした。

今まではB Bクリームで仕上げられていましたが、肌を乾燥させないために、たっぷりとスキンケアで肌を整えたら、下地とクッションファンデでツヤ肌に仕上げるベース作りをレッスンしました☆

そもそも、頬のシミと、目周り、口周り以外はとっても綺麗なお肌なのB様。

B Bクリームを顔全体につけると、厚塗りになり、肌の透け感が出せなくなるため、乾燥が目立ってしまいます。

潤い下地でベースを整えたら、クッションファンデを必要なところにだけ、少量スタンプを押すように叩き込む。

部分使用で十分肌が綺麗に見えることを実感していただきました。

さらに目立つシミはコンシーラーをブラシで薄く伸ばしてカバー力アップさせたらファンデーションとコンシーラーがヨレない程度に粉おしろいを抑えて仕上げます。

ツヤ肌演出には、骨の高い部分にハイライトを入れ、乾燥とは無縁のツヤ肌の仕上がりです(^ ^)

《メリハリをつけるアイメイクとは!!》

 

今までは、目の極は濃い色を入れなければいけないもの!!と、黒とグレーを主役にしたアイシャドウのパレットをお使いでした。

年齢とともに絶対に気をつけたいのが、肌のくすみ。
黒い色を濃くしっかり使い、色の強さで目力をつけるよりも、目周りを明るく、目の形をはっきりさせることで、メリハリを出すことが40代のメイクには必要です。

黒色をアイシャドウで目の際に太く、濃く入れなくてもまつげの角度を意識して、根元から立ち上げ、まつげの隙間をアイラインで埋めることで引き締められるため、黒のアイシャドーパレットは卒業してもらいました(^^)

大切なのは、シャドーの色より、目の際の、まつ毛とラインにこだわる!!

実際に今まであまり意識していなかった、ビューラーとはじめてインラインを入れることで、目の張り感を実感してくださった B様☆

苦手だった奥二重のアイメイクを学んでいただきました◎

40代なると、年齢よりも若く見えたいと思われる方は多いと思います。

その、若く見せるための見せ方をどう取り入れるのかはとっても重要!!

20代の頃とは違い、メイクで盛ることや、色の派手さで若さを取り入れてしまうと、“若作り”になってしまうため、質感や、形にこだわって、自然な“若見え”メイクを取り入れて欲しい。

もちろん、メイクの好みは人それぞれですが、私のメイクレッスンはあくまで、作り込みすぎたメイクではなく、その方が本来持っている美しい部分を最大限に引き出すメイクをご提案しております。

そんな、自分に似合うメイクを知りたいと思われる方はぜひ一度メイクレッスンにいらしてくださいね(^^)

ご予約お待ちしております。

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)