40代、メイクを変えて心が明るくなる!【メイクレッスン体験談】

【 40代 Y様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.アイメイクの方法が分からず年齢とともに暗い顔になっていた。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.暗い顔を明るく見せようと厚塗りになっていた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.心境の変化・・・メイクの話を色々と聞けて刺激になった。今日習ったことを明日から活かしていこうと思います。実際の変化・・・厚塗りから脱却出来そうです。顔が明るくなりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ファンデーションの塗り方(肌を綺麗に見せる塗り方)眉の描き方が勉強になりました。

 

西宮市よりお越しのY様。

最近、家族写真をとられたところ、写真に写るご自分の顔が年齢を重ねたなぁと感じることがあり、何となくしているメイクを変えれば変われるのではないかとご来店下さいました(*^-^*)

≪ツヤ感を意識して若々しい肌作りへ!!≫

年齢とともにシミやくすみなど、顔の印象が暗く見えることが気になり、とにかくその悩みを隠すためにリッキドファンデーションにパウダーファンデーションをたくさん重ねていたY様。

確かに沢山塗ることで肌の粗はカバーされていましたが、元々キメ細かく乾燥しやすい肌質だったので、粉っぽく乾燥が目立つ仕上がりになられていました。

Y様自身も、夕方になると顔がかゆくなることもしばしばで乾燥は感じていたとのこと。

綺麗なお肌は、もちろん、くすみや色むらがないのはもちろんですが、赤ちゃんのようにみずみずしいうるおいを感じさせることも健康的で綺麗に見える肌作りには欠かせないポイントです☆

今回、Y様のように乾燥しやすいけれどカバー力も欲しいという40代の肌には、リキッドファンデーションの上にクッションファンデを重ねてカバー力を保つベース作りをレッスンさせて頂きました。

リキッドファンデーションでは隠しきれなかった粗をパウダーファンデーションで重ねづけするとパウダーの質感が肌を乾燥させてしますため、美容液成分が豊富なクッションファンデに置き換える。

さらに重ねづける範囲も、今までは顔全体におしろいの役割も兼ねて顔全体に大量に使用していたのを辞め、特に肌悩みが集中する頬から目回りのみに絞りました。

今までと全く違う使用感触に、使い心地の良さも実感して頂きました☆

 

≪ポイントメイクカラーはピンクで透明感アップ!!≫

透明感アップを意識するなら、ポイントメイクに使用する色味にもこだわりを!

メイクの仕上がりは自然な美しさをご希望だったため、アイシャドウは肌なじみの良いベージュピンクとホワイトベージュのカラーでまぶたのくすみを目立たなく明るさをプラスする。

チークとリップは肌の黄味を抑えて色の白さを引き立てるために、くすみ系の青みピンクで仕上げました◎

自然な血色感も加わり、イメージしていた明るい印象になられ大変喜んで下さいました(*^-^*)

レッスン後には素敵なメールが↓↓↓

昨日はありがとうございました。
帰りに
・ビューラー
・まゆ墨
・スポンジファンデ
・アイライン
・アイメイクリムーバー
を買って帰って、早速今日から新しいメイクに挑戦してみました。
確かに、いつも夕方にはカサカサして水分なくなってたのが、全然違います。
薄付きも特に抵抗なくて、むしろ今までいかに厚塗りだったかを感じています。
メイクを変えると心も明るくなりますね!
今朝はあまり時間がなくてアイラインまではできませんでしたが、挑戦するのが楽しみです♥️
本当にありがとうございました。

 

こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)

何歳になっても美しくいられるって女性の元気の源ですよね☆

これからもメイク、楽しんでくださいね☆

30代、40代はお顔の変化を感じるタイミングです。

そんな変化と上手に向き合いながら、無理しすぎない美しさを手に入れてみませんか?

正しくメイクを取り入れれば可能です☆

ぜひ、お困りの方はご予約お待ちしておりますね!

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)