ナチュラルに綺麗なメイク感を!【メイクレッスン体験談】

2019.01.20 

【 30代 S様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.自分に似合うメイクが分からなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.メイク本の通りにやってみると派手になってしまうので限りなくやらないようにしていた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.ベースメイクの仕方から細かく教えて頂けて、派手にならない、自分の顔に合ったメイクが出来たのがすごく嬉しかった。毎日実践しようと思うようになった。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛の描きかた、お手入れの仕方が分かったのが一番嬉しい。自宅でも実践出来そうです。

 

宝塚市よりお越しの30代のお客様でした。

今までしっかりメイクをすると派手になりすぎるため、あまりメイクをされてこなかったS様。

ばっちりすぎるメイクにはしたくないけど、それでも日々メイクをする上で自然に綺麗に仕上がるメイクを知れる方法はないのか?と、メイクレッスンにご予約下さいました(*^-^*)

 

≪ファンデーションはどのタイプを選ぶべきなのか?≫

 

元々お肌がデリケートなS様。

安心して使えるベースアイテムとして、キュレルのBBクリームとエトボスのミネラルファンデーション、コンシーラーをお持ちでした。

現在はコンシーラーとミネラルファンデで仕上げていらっしゃいましたが、乾燥しがちなデリケート肌には、まず乾いた肌でも密着力を高めるために、みずみずしい質感で肌への密着力を高めるBBクリームを使用したベース作りをレッスンしました。

きめ細かく、肌の色むらが少ないS様のお肌には、顔全体には薄く、目の下、頬の部分にはしっかり重ねづけする。

くすみがちな目の際と口回りはコンシーラーを使用することでワントーン明るい仕上がりに☆

最後はごく少量のフェースパウダーでキメ細かく、化粧崩れしにくいベースメイクの完成です。

ファンデーションは“肌を綺麗に見せる”ために使用する。

ただなんとなく、全体に何かつければ良いのかな~?では決して肌が綺麗にならないので、肌質&肌悩みに合わせたベース作りが必須です!

 

≪骨格に合わせた綺麗な眉を描く☆≫

 

メイクが上手い人は絶対に眉を描くのが上手です!

これだけは絶対に間違えのない事実!!

目鼻立ちのハッキリしたS様のような方が自然だけど綺麗なメイク感を演出したいなら、絶対に外してはいけないのが眉の形、描き方なんです。

今までは何をどうするのか分からずに放置気味だったそうですが、今回はトレンドも意識しつつ、自然で綺麗に見える眉の描き方をレッスンいたしました。

まずは自眉の確認から。

癖のない柔らかな毛質に綺麗な眉骨の骨格。毛量も多すぎずでものすごく描きやすい眉でした◎

それでも眉尻など毛の少ない部分から形を整えるためにペンシルで形を作る。

S様の眉は、眉尻の終わりどころを左右対称にしっかり決めることが重要。

ペンシルはデッサンするように優しい力加減で描き、眉パウダーで隙間を埋めて美しい眉の描き方を習得して頂きました。

今まできちんとメイクする=ただ派手になる

から

メイクする=綺麗に変わる!

を、習得して頂きました(^_^)

これから、ぜひ頑張って下さいね☆

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)