メイクレッスンでメイクの見直しを!【メイクレッスン体験談】

2019.02.20 

【 30代 T様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.目の下のクマやそもそも自分に合うメイクが分からない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.はじめてのことが多く、沢山発見があってとっても楽しかったです!鏡で見るのと写真ではまた違い、写真を見たときにいつものメイクより、今日習った方が好きだと思いました!

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ベース&アイシャドウ&眉が特に勉強になりました。まず、コンシーラーを買いに行きます!

 

伊丹市よりお越しのT様のメイクレッスン体験談☆

素敵なメイク道具を多数お持ちのT様!メイクを習うのは初めてで、自分の肌に合うベース作りと、華やかに仕上がるメイクをご希望でした。

≪CCクリーム+〇〇でさらに肌を美しく!!≫

キメ細かくて透明感があるとっても綺麗なお肌のT様。

今まではCCクリームで仕上げられていました。

明るさに色むらをほんのり整えるCCクリームは色が白いT様にはGOODアイテム。

ただ、CCクリームでは隠せないほんの少しのアラを隠すことでご希望の陶器肌を目指すベース作りを!

まずは手持ちのクッションファンデの重ねづけ。

色が白いT様はうっすら頬にシミがあったため、クッションファンで目立たなくする。

皮膚の薄い目元は失敗しないよう専用ブラシを使用し、コンシーラーで影を消す。

ファンデーション、コンシーラーの隙間をフェースパウダーで埋めれば、仕上げにパウダーファンデーションをブラシで乗せて陶器肌に仕上げます。

≪アイメイクは特徴を知ってメイクする≫

華やかメイクがお好きなT様は目元の印象が強くなるよう意識してメイクされていました。

今回のレッスンでは、単に色を濃く乗せるのではなく、目の形を意識したメイクの方法をレッスンしました。

立体的な目元に仕上げるためにシャドウで目元にくぼみを作る。

ふっくらまぶたに立体感を与えるべく、ベージュゴールドカラーを目の際からくの字型に影を入れ、目の際はダークカラーでグラデーションを作る。

目尻に長く太く引いていたアイライナーは遠心的な目元を引き寄せるために辞めて、その分まつ毛の下と上で挟み込んで目力をつけるメイクを!!

 

レッスン前後でメイクの仕上がりの違いにとっても喜ばれたT様(*^-^*)

肌色に合わせて変えたチークとリップも含めて、女性らしくて華やかな仕上がりになられました☆

メイクが変わると気分も変わりますね!

ぜひ、これからもメイク、楽しんでくださいね◎

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)