冬は美白チャンスですよ~!!

2018.12.27 

おはようございます^ – ^

メイクアップインストラクター長野です☆

“ the 美白、、、”

今日は美白のお手入れについてのお話を(^^)

私自身、2歳の息子がおりましてとにかく夏は外で過ごしました〜(O_O)

海だのプールだの公園だの、、、時間があれば外で遊ぶ!!そんなおかげで日焼け止めも虚しく、これでもかと日焼けをした2018。

30歳を超えた、周りのママ友たちとの美容談義に“シミ”は絶対に外せないワードなんです。

そんなシミ対策、、、。
ぶっちゃけ美白のお手入れって意味があるの⁇
これは、レッスンでもよく聞かれる疑問の一つです。

ということで、今日は私なりの美白見解を書いてみます(^^)

結論から言うと、美白ケアは絶対にした方が良い!!、、、です。

とはいえ、そもそも化粧品は肌を健康に保つための道具なので、美容整形のように医療ではございません。

なので、美白の化粧品でシミが無くなったなんてことは、基本的にはあり得ないです。

だったらしなくてもいいじゃないですか!!
これ、思いますよね( ̄^ ̄)

いえいえ、そうではないです。
もちろん、年齢とともにメラニン色素の活性化で肌に埋もれていたメラニンたちがどんどん表面に出てくることでシミとなり私たちを悩ませます。←(やめんか〜い、、怒)

てっとり早く、とにかく今見えているシミをなくしたいなら美容外科or皮膚科で相談するのがベストです。
レーザーやフォトなど医療行為でシミを取ることが可能だから!!肝斑からお薬が効果的だしね。

私は美容外科の治療行為は大賛成派。
だってあるものをなくすことは化粧品では出来ません。それを可能にしてくれるのがお医者様の先生方なんです!(厳密には機械様なんだけどね〜☆)

もちろん、一概にシミと言ってもなんのシミかによって治療方法は違うので、その道に詳しい先生なら的確にシミを取れる施術を提案してくれます。

じゃぁそれでいいじゃないか〜

では、ないんです!!

もし医療でシミを取ったなら、今度はその状態をキープする必要がありますよね。

表面に出てきたシミはとれても、美白のケアを怠れば結局また、メラニンが作られてシミができてしまうのです。涙

だからレーザーなどでシミを取った方はキープするためにもぜひとも美白ケアを取り入れて欲しい。

そして、医療行為まではしたくないけど気になるシミはなんとかしたい!!

こんな方は悩む前に美白ケア、取り入れてみましょう^ – ^

ちなみに私はこのタイプ。
厳密には、レーザーしたくてしたくて仕方ないけど、顔面傷まみれでレッスンは出来ないので泣く泣く諦めております、、泣

もちろん、美白スキンケアでシミが全く無くなることはなくても、肌に合う美白ケアを取り入れられたら薄くなります。

各化粧品メーカーさんは日々、世の女性の悩みの種となるシミについて研究をこれでもかというほどしてくださっています。

実際に私も資生堂さんのHAKUを使用しておりますが、つけるとつけないではやっぱり肌が違います。

私の使用感覚だと、冬になるとシミが目立たなくなってくる!!そして顔全体のくすみがやわらいでワントーン明るくなる。
夏場は紫外線を浴びまくりすぎたので美白美容液を使っていてもシミは濃くなりました。
でも根深くならないようにしてくれてたのかな〜と言うのが今の印象。
結果、冬の今、あれだけ浴びた紫外線を感じさせないところまで戻してもらった感じです。
ってことは、春までにちょっと薄くなるよね⁇⁇っていう期待もあり♡
これって地味に大事だな〜って感じる今日この頃です。

あとは美白ケアの取り入れ方ですね!

美白ケアは成分の加減か、サラッとした使用感のモノが多いです。

でも30代以降のオトナ女子のお肌は基本乾いております。

お肌のお手入れで最も重要なのは肌に潤いを与えること。つまり乾かせないこと!

だから美白ケアのライン使いで乾燥しないならライン使いがベストです。

でも、美白系だとちょっと乾燥するわ〜って方は、基本ケア(洗顔、化粧水、乳液)は保湿メインに、美白美容液をプラスするのもおススメ◎

ちなみに、美白の有効成分、効果が認められたものは各メーカーさん特許も取得されておりますが、効果が高い成分は基本ケアではなく、美容液にいくつか配合されているパターンが多いです。

だから、美白の効果を感じるスキンケアとして使用するなら美容液で取り入れるのが断然おススメ!

もちろん、各メーカーさんから沢山の美白ケアアイテムが発売されているので、どれを使うかはあなた次第♡

人によって肌状態も様々なので、口コミNo.1が自分のNo.1ではないです。

だから、1つ使って効果がなかったからと美白を諦めずにチャレンジし続けてくださいね☆
お肌に悩みがあるなら、美容皮膚科もスキンケアも、日々の生活の見直しも、美肌目指して無理せず頑張りましょう!!

私もその一人!永遠の美白チャレンジャーです(*^ω^*)

【How To Makelesson】

 

250件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)