濃い顔を自然に大人っぽく仕上げる!【メイクレッスン体験談】

2018.12.20 

【 30代 O様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.いい年まで自己流メイクをしていたので、自分に合っているメイクが分からずにいたけど、なかなか人に聞けなかったです。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.顔が濃いのでそれを理由にあまり化粧を勉強してきませんでした。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.肌を綺麗に見せる下地の使い方が分かった。全然やり方が違っていたのでこれから、大人な雰囲気を出していけるようにしたいです。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.少ない化粧道具でやってきましたが、綺麗な肌質とか、大人っぽいメイクには色々必要だと分かりましたので、買いそろえたいです。

 

大阪市よりお越しの30代のお客様でした^ – ^

元々お顔立ちがはっきりされており、今までメイクはあまりされていなかったそうですが、30代後半になり、ソロソロこのままではいけないので、自然に上品に見えるメイクが習いたいとメイクレッスンにご予約くだました。

 

≪肌作りにコンシーラーを投入する!!≫

 

今までBBクリームでベースメイクを仕上げていたO様^ – ^

毛穴が小さく、キメの整った綺麗なお肌のO様はBBクリームでもノリ良く使用いただけますが、年齢とともに目立ちやすくなった、シミや目元のくすみをカバーすることでさらに美肌効果が演出できるため、コンシーラーを取り入れたベース作りをご提案させて頂きました。

BBクリームである程度肌の色ムラをナチュラルにカバーしたら、肌状態の良いO様だからこそ、カバー力の高いスティクコンシーラーを指の温もりを使って溶けこませながら馴染ませるテクニックを!

指先につけたコンシーラーをスタンプのように、気になるところに優しくゆっくり推していく。
いきなり沢山つけすぎにならないこの方法でまずは、シミ、くすみの目立ちにくい肌作りをしていきます。

 

≪顔の濃さを強調させないアイメイク!!≫

 

元々、目鼻立ちがはっきりしたO様。
今までも自分でメイクをすると濃くなりすぎて違和感がありうまくメイクが出来なかったのがお悩みでした。

だからこそ、彫りの深さを生かして、目の形が綺麗にメリハリをつけられるアイメイクのレッスンを^ – ^

まぶた全体は明るくハイライトカラーを入れたら、なるべくまつ毛の際のみでグラデーションを作る。
今まで持っていたけど使えなかった、グリーンのカラーをまつ毛の際にほんの少し発色させて色味のあるメイクを楽しむ☆

こんな色、きっと使えないと諦めていたそうですが、ポイント使いで自然にシャレ感が出せるアイメイクに驚かれていました!!

メイクレッスン前後の違いが、自然なのに目がはっきり見えたこと、肌が明るくなったことに驚かれたO様(o^^o)

さっそく、メイクをするのが楽しみだと嬉しいお言葉もいただきました!!

ぜひ、これから40代に向けて上品なメイクを楽しんでくださいね☆

顔が濃くてメイクをすると派手に見えすぎてメイクが出来ないと感じる皆様。

確かに目鼻立ちがしっかりしていると、見様見真似でメイクをするととんでもない仕上がりになる!

これは、濃い顔立ちの方がメイクにつまずくあるあるな失敗談です。

でも、だからといってメイクを諦めるのは勿体ない!!

その、はっきりしたお顔を活かしたメイク方法はあるんですよ☆

華やかさをさらに引き立てるメイクでも良いし、派手さを抑えて、自然に綺麗なメイクに仕上げることだって可能です(*^-^*)

ぜひ、そんなメイクのお悩みがあるならぜひ一度メイクレッスンへお越し下さい!

自分の美しさを最大限に引き出すメイクを楽しくレッスン致します。

 

【How To Makelesson】

 

250件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)