メイクでツヤ肌!!マイナス5歳!!【メイクレッスン体験談】

2018.11.30 

【 40代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクの仕方が分からなかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.何もしてこなかった。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.メイクを教えてもらうと顔の感じが違うので、さぼりがちだったメイクを頑張ろうと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.メイクをすることが楽しく感じました。これから今日教わったことを実践したいです。

 

大阪市よりお越しのM様。

年齢を重ねるにつれて、色々このままじゃいけないなぁ、、、と思う機会が増え、そんなタイミングでメイクを習う教室があることを知ったそう。メイクをきちんとすれば変われるかも!!と、お申し込み下さいました。

肌を綺麗に見せたい!!ツヤ肌ゲットでマイナス5歳肌!!

年齢とともに気になり出したお肌の変化。元々家系的にソバカスが出やすく、M様も年々気になり出したそう。

つややかで綺麗な肌はどうすれば作れるのかお悩みでした。

実際に素肌の状態を拝見させていただくとキメ細かく弾力のある肌状態で、乾燥から肌を守れればとっても綺麗に仕上がる肌質でした。

現在使用しているスキンケアなど、お手入れ方法の見直しからベース作りのレッスンを☆

下地+リキッドファンデーション+フェースパウダーに加えて、ファンデーションだけでは隠しきれないソバカスは、厚塗りにならないよう、スティックコンシーラーを指先で温めながらしようする方法も取り入れました。

コンシーラーでソバカスを完全にカバーしようと思うと、厚塗りになりすぎるため、広範囲に広がるソバカスはコンシーラーで目隠し程度に使用することで肌のトーンを一段上げて見せてくれます。

若々しく健康的な肌に仕上げるためにツヤ肌は必要不可欠なので適度なカバー力を実感頂きました。

 

アイメイクを変えて明るい印象に!!

大きな二重が印象的なM様ですが、アイメイクの方法がイマイチ分からず、最近は手持ちのアイシャドウをふわっとつけるだけだったそう。

NO NO NO ~!!

こんな素敵な目元を活かさない手はないので、メイク慣れしていなくても簡単に変われるアイメイクの実践を!!

基本的には綺麗な形をされていた眉ですが、生えたまま隙間を埋めただけだと、眉尻の位置が低くて悲しい印象になっていた為、眉尻の位置をほんの少し上げ、毛と毛の隙間をきちんと埋めることで顔の輪郭がすっきり見えるようにする。

数年前に旅行先で購入されたアイシャドウのパレットはカーキ色で肌が暗く見えるため、肌のくすみを飛ばすローズピンクのカラーへチェンジ!使用するシャドウの色を変えればそれだけで肌色が明るくなります。

苦手意識から遠ざかっていたアイライナーやマスカラは失敗しないよう鏡の位置や筆、ブラシの動かし方を知ることで苦手を克服(*’ω’*)

実際にメイクレッスンを進めると、どんどん変化するご自身のお顔にとっても喜んで下さいました☆

レッスン後にはこんな嬉しいメールが ↓↓↓

 

長野様

本日は、ありがとうございました。
帰り自転車置き場のおじさんに雰囲気がちがうから声をかけていいか迷ったと言われました。
やっぱりやり方次第なのだと思いました。
メーク道具も買ったので明日から頑張りたいと思います。
また、忘れてしまった時伺うこともありかもしれませんが。
少しダイエットをし、メークも頑張って、自信を持って日々の生活を頑張りたいです。
ありがとうございました( ^^)
M様、こちらこそありがとうございました!!
何きっかけでも、メイクで変われることを知っていただけて私も本当に嬉しいです。
ぜひ、これから新しいメイクを取り入れつつ、毎日を楽しんでくださいね!(^^)!

 

 

【How To Makelesson】

 

250件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)