東京からのお客様☆【メイクレッスン体験談】

2018.11.26 

【 30代のメイクレッスン体験談】

東京からご来店の30代のお客様でした!

ご実家が大阪で帰省のタイミングでご来店。

30代以降、メイクの方法が今までのままではしっくりこなくなり、今の自分に合うメイク方法を正しく知りたいとお越しくださいました^ – ^

普段、メイクアイテムは出張などの際に空港の免税店で購入することが多いそう。

だから、ゆっくり説明を聞いたりタッチアップしてもらったりする機会がなく、今まで新しいコスメを買ってもうまく使いこなすことが難しかったそう。

でもお化粧品を集めるのはお好きだそうなので、どういうアイテムを選べば良いかなどもしっかりお話させていただきました!

そんなお客様のメイクレッスン体験談で、今回は選び方のポイントのご紹介を☆

 

白浮きさせないCCクリーム使用方法!!

現在は韓国で購入されたccクリームにリキッドファンデーションで仕上げられていました。

肌の色が白いT様なので、 ccクリームを下地として使用する事に問題はありません!

ただ、 ccクリームの特徴を知って使うことはとっても大切。ccクリームは肌に白さを加えるために使うとGOODなアイテム!!
韓流メイクで大人気の白い肌を作り上げるのに大人気のアイテムで白さが強く出せるので、とにかく肌を白く見せたい時に使うもの。

元々の肌が白いT様なので肌を白く見せる事を前提に使用するのはオッケーです!
とはいえ、しっかり首元と馴染ませないと顔だけ白浮きして見えてしまうのと、夏場に使うとどうしても顔以外の部分が焼けてる場合などに、これまた顔だけ浮いてしまうので注意が必要です。

今まで使うとなんか白いな〜と思いながら使っていたccクリームは白くするためなので、その目的を知った上で首元、素肌にしっかり馴染ませて使うと失敗しません^ – ^

そしてフェースパウダー!!

T様は色付きのフェースパウダーをご紹介でしたが、そもそもシミソバカスなどの色ムラが少ないT様のお肌はファンデーションと部分的に使ったコンシーラーで十分肌の色ムラが整えられていました。

この後仕上げに使うフェースパウダーに求めるものは、崩れないようにリキッドファンデーションを固めることと、凹凸をなめらかにすることです。

ということは、色付きよりも透明なフェースパウダーを使用することで、凹凸部分は重ねづけすることでムラづきを抑え、厚塗りにならずに仕上げることが可能になります。

T様も、粉おしろいの透明タイプって何の意味があるんだろ〜ってずっと疑問だったそうですが、このあたりの選び方のポイントで、目からウロコの発見をして下さいました!

30代が選ぶべきリップ!!

最後に難しい〜と感じていたリップの色選び!!!

自分で買うとどうも似合わないと言われていたリップを拝見すると、ほとんどのものが明るい色味だったこと。

肌の色、唇の色にくすみがない20代半ばまでは明るい色、薄い色がとっても似合います!!

むしろ、深い色は老けて見えてお化粧してます感が強く感じる色ですが、、、

30代以降は深くて濃い色を選ぶべきなんです💄

それは若い頃と今の自分の写真を見比べてみてください。

唇の色、明らかに赤みがなくなってます。

赤みにくすみが混じって、どす黒い紫色がかってきてしまうのです。。。涙

だからこそ、明るい鮮やかな色はその暗い唇が透けてしまって色が濁って見えてしまう。
また、肌色のくすみと発色の良い明るい色の差が大きくなんだか似合わなくなっているのです。

だからこそ、どんな色味でも必ず透けない濃い色、そして色のトーンを明るくせず、少し暗く感じるくらいの色で選ぶことが重要なんです。

実際にT様に似合う色として、オススメした色の見た目では、えっ⁇こんな濃い色、大丈夫ですか、、、⁇と不安げにつけ始めたのてますが、いざ塗ってみると、とっても綺麗に馴染んだカラーに驚かれていました!!!

好きな色と似合う色は違うけど、似合う色を身につけることでその色が好きになることってあるんです❤️

そんな、マイク道具や色の選び方もメイクレッスンでは詳しく楽しくお話させていただいております☆

本当にたくさんのメイク道具がある今の時代、正しく選んで使うことが出来たらメイクが何倍も楽しくなります。

もちろん綺麗に変われる❤️

ぜひ、そんなメイクのあれこれをメイクレッスンで学んでみられませんか⁇

ぜひ、ご来店お待ちしております^ – ^

【How To Makelesson】

 

250件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)